トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

夜の植物園

051029 昨晩、うちの会社の若手の結婚式がありました。

お洒落にも、高知の五台山とういう山の頂上にある、牧野植物園を借り切って行われました。

高知では五台山といえば、カップルが集まる夜景の名所。

閉園後の植物園のオープンテラスでの式は、ちょっと寒かったけど神秘的で思い出に残る結婚式なりました。

来賓を代表しての挨拶・・・・ドキドキものでした。

初めてではなかったのですが、オープンでお洒落な雰囲気のなかでのスピーチは、なんとなくいつもと違う緊張感を味わう事が出来ました。

3人(お子さんが最近誕生しました!)の為にも、頑張らないとと身が引き締まった結婚式でした。。。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

やっと思いで・・・

いや~、長かったです。

051027-1いえいえ、31年ぶりのロッテ優勝ではありませんよ。。。念のために。
一昨日、徳島出張へ行った時に、最近、ふられ続けていた『徳島ラーメン』を食べてきました。(^_^)v

前回、定休日で苦い思い出のある『岡本中華』に再度、チャレンジ!

12時ジャストと言う事もあり、何とか相席にて待たずに席をゲット。

『岡本中華』のスープは写真の通り、徳島ラーメンに珍しくとんこつベースであっさり目。
それでは、高知のシンプルなスープに慣れているのでスープは最後まで完食できずじまい。051027-2

しかし、癖になる味間違いなし!

お店を出る頃には、行列が出来初めていました。。。やはり、人気店ですね。(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

シンキャラ登場!

ふぁ~

皆さんごめんなさい。ブログがおろそかになっています。

それにしても、今日は頭が思い。風邪のようです。

○○は風邪をひかないと言うことで安心していたのですが・・・・

今日はチョッとした自己満足な絵を紹介します。

先日の朝、ちゃぶ台の上に小さなホワイトボードがあったので、いけてない犬の絵を真ん中に画いておきました。そして帰ってきてボード見たら。。。。

あ~らビックリ(*_*)

両サイドに家族が増えていました・・・・娘(小6)の遊び心です。ハイ(^^♪

051006

| | コメント (0)

2005年10月16日 (日)

夜の動物園

051015-1いよいよココログでのブログスタートです。

記念すべき第一回目は、昨晩行ってき夜の動物園についてアップします。

高知にある立のいち動物公園は、一年に数回、夜の開園の行っています。

昨日が今年最後の開園日。。。こりゃ、行きゃなきゃと言う事で、いざ出発!

昼間は体験する事の出来ない、ちょっと神秘的な感じがGoodです。  

アップした写真は一番の見せ場のサファリゾーン。

キリンやシマウマなどが優雅に歩き回ってます。051015-2

動物を驚かさないように、フラッシュを使わずに撮ったので少しピンボケですみません。(中には、バシバシ、フラッシュを使っている人がいました。)

雨上がりで空気も澄んでいたし、1時間ぐらい歩き回ったし、いいリフレッシュになりました。

来年も7月~10月にかけて土曜の夜に(毎週ではないので要注意です!)あるので、ぜひブログをご覧の皆さんもチャレンジしてみて下さい。

それでは、また。。。。(^.^)/~~~

051015-3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年11月 »