« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

講習会(^_^)v

051130 久しぶりの投稿になってしまいました。

年末が近づくにつれて、予想以上の追い込みをかける羽目になっています。

貧乏暇なしと言う言葉が身にしみる今日この頃です。

昨日、今日と最近、うちの会社で力を入れている3D設計のCAD講習が行われました。

今回は自動車&家電メーカー様などの仕事をこなせるようにスキルアップするのが目的です。

先生がキュートな方だったので、みんなも集中して受講していました。

これで、少しだけ脱自己流です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

一段落。。。(~o~)

先程、この一ヶ月間かけて作ってきた装置の納品が無事終わりました。一段落です。

公表できるようになったら、ブログでお知らせします。

ブログがおろそかになっている理由を、『仕事が忙しいから』って言うのはいけないと分かっていはいるんですが、ついつい投稿できずにいました。

ブログだけではありません。051120

アップした写真は、僕が1年半前に知り合いから買ったバイクです。

買った時から少しエンジン調子が悪かったのですが、買ってから一ヶ月ほどでウンともスンとも言わなくなりました。

で、暇なときに直そうと思いながら早、一年半・・・・

この間見たら、会社の裏でくもの巣が張っていました。。。。<(_ _)>

以後、改心して取組まなければいけませんね。。。反省

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

モーターショー。。。!(^^)!

051108-1せっかくココログに引っ越してきたのに、一昨日からタイミングが悪くてアクセスできない状態が続いていました。

ひょっとして、僕が呪われているのかな?

ところで、先週末、東京出張のついでに東京モーターショーに行ってきました。

051108-2東京モーターショーはこれで3回目ですが、いままでで一番、いい意味で落ち着いた雰囲気でした。

これまでは、どこのブースでも車よりもコンパニオが主役!?みたいな演出が目立っていましたが、今回は車とコンパニオンがいい関係でいたようなきがします。

051108-3また、期間が長い事もあって今までのような込みようではなく、適度ににぎやかで、それでいて見られたのが良かったですね。

それにしても、久しぶりの東京。。。。歩きました。2~3日、筋肉痛でした。

アップした写真は、会場内と幕張の秋空とイケメンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ビックうどん!

今日の、お昼は会社のメンバーと一緒にうどんを食べに行く事にしました。

一軒目は、最近、高知では話題の行列の出来るうどん屋さんへ・・・

相変わらず日ごろの行いが悪いのか『定休日』。。。そうか今日は木曜だった!!

気を取り直して、近くのうどん屋さんへ・・・051103

その名も『ビックうどん!』、高知では夜遅くまでやっているのと、定食が豊富なので、有名です。

そして、ここの名物が『ジャンボビック』¥740也。

写真の通り、右隣の普通のどんぶりの3倍ほどの器に、これでもかと言うくらい揚げとゆで卵が盛り付けられています。正にジャンボです。

面の量はそれ程でもないので、女性の方でも安心してチャレンジできます!

高知へお越しの際は、話のネタに是非どうぞ。。。(^^♪

ちなみにお味も、そこそこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »