« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月25日 (水)

お店発見!

060125新しい食べ物屋さんを見つけました。

とはいっても会社の近くなので出来たのは知っていたのですが・・・・

お店の名前は『パスタ はっとりくん』

うさんくさい感じがしますが、見た目は写真の通りそれなりの雰囲気をもっています。

名前から想像が付くようにパスタのお店ですが、変わったメニューが売りのようです。

味は中の上の中という微妙なラインです。まぁ、普通に美味しいというところでしょうか。

衝撃的だったのは、お好みパスタ!

お好みで自分オリジナルのパスタが作れるのかと思いきや、『広島風』と書いてあったので焼きソバの変わりにパスタかな?なんて軽い気持ちで注文してみました。

出てきてビックリ、パスタをぶつぶつに細かく切ったものをつなぎにお好み焼きを作っていました。ソースもつけ焼き風でお味が・・・評価は、話の種に食べるだけにしましょう。

そうそう、おたふくソースとマヨネーズ、それに鰹節があれば、☆☆☆だったかも。(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

久しぶりの雨

060114-2昨日の午後からまとまった雨が降って、水不足も一段落!

会社の裏の川も久しぶりに川幅いっぱいに水が流れていました。

気温も暖かく、いつもより一枚薄着で仕事へ・・・

それにしても変な天候ですね。

060114-1昨日の夜、知り合いといつも行く居酒屋で魚を注文しようとすると、旬のブリも今年は脂がぜんぜんのってないとの事・・・潮の流れがおかしいのか?

天気の方は今日の夕方には回復!

2枚目の写真はPM4:30ごろ、空気が澄んで雲が綺麗なので撮ってみました。。(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

明けましておめでとう御座います。。。!(^^)!

皆さま、新年明けましておめでとう御座います。

旧年中は、ブログをご覧頂きまして有難う御座いました。

今年も懲りずにアクセスの程、宜しくお願い致します。060101-1

さて、私は新年早々の元旦にスキーに行ってきました。

例年恒例の行事で、ガラガラのゲレンデでスキーを楽しめます!

また元旦は晴天の日が多く、今年も雲ひとつない穏やかな天気でした。

いつもなら家族で行くのですが、今年は娘とかみさんがイオンの福袋の魅力に引き寄せられて不参加となり、高校時代の友達と男2人でシュプールを描いて来ました。

060101-2しかし40歳にもなると、滑る時間よりもレストハウスでビールを楽しむ時間が多いかも・・・

それにしても、リフレッシュできた元旦でした。

アップした写真は当日行った、愛媛県の美川スキー場の写真です。

この日は、石鎚山がドカ~ンと、瀬戸内海がうっすら見える 絶景でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »