« お店発見! | トップページ | 巨大風車!! »

2006年2月 5日 (日)

ETC

ETC。。。『その他』と言う意味ではありません。そうです、高速道路の料金所をスパッと抜けるやつです。

ETC暦もこの春で丸3年・・・そしてまた、バーを跳ねてしまいました。2月1日のことです。

今回も含め、4回のバー跳ねを経験しました。

1,2回目は単純なカード差し忘れで、使い初めの慣れていない時にやってしまいました。

3回目は跳ねたのではなく、通過中にバーの方から当たってきました。

その時は3台ほど前の車がバー跳ねをした為、ゲートが渋滞になって駆け足ぐらいのスピードで通過していると、フロントガラスあたりがバーのところに来た瞬間、何を思ったのかバーがバシッっと閉まってきたのです。。。(゜_゜)

そして今回、また新しい体験をしました!。。。ETCカードの有効期限が1月いっぱいで切れていたのです。

にもかかわらず、料金所のおじさんの『カード有効期限が切れてるみたいですよ』と言う質問に『切れてな~い』と言ってしまいました。さらに『昨日も使ったけど大丈夫でしたよ』と追い討ちをかけました。墓穴です。。。おじさんゴメンなさい<(_ _)>

後ろから車がくっついて来ていたのでフロントガラスとバーがすれすれの状態で止まりましたが、雨の為せっせと働いていたワイパーが引っかかって曲がってしまいました。

それにしても新しいカードも送られてきていないし・・・・ということでカード会社に抗議の電話。

しか~し、恐ろしい事実が判明。なんとETCカードが解約になっているとの事。

関連会社に移った前の事務の方が、解約していたとの事。そうか、あの時はうちの会社とその関連会社との合併話があった為、いろいろ整理していたからなぁ~・・・・

あぁ、それにしても今まで貯めたマイレージはどうなるんだー!

これからはカードの有効期限をこまめにチェックする事にします。。。(ToT)/~~~

|

« お店発見! | トップページ | 巨大風車!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144615/8509378

この記事へのトラックバック一覧です: ETC:

« お店発見! | トップページ | 巨大風車!! »