« ETC | トップページ | ETC。。。裏技!! »

2006年2月16日 (木)

巨大風車!!

今日はあいにくの雨の中、試作品の現場確認の為に須崎→梼原→大洲経由の山越えで愛媛県の八幡浜まで行っていました。

現場はみかん畑の細い道を抜けていった先にあって、深い霧の中遭難しそうになりながらなんとか着くことが出来ました。

060216-1試作品の確認も無事終えて帰ることに・・・・

往路では雨の中で気が付かなかったのですが、帰りは少しづつ晴れてきたお陰で、津野町の風車群を見ることが出来ました。

写真の通り、一部雲が掛かっていたので20機全部は見えませんでしたが、それでも圧巻でした!

でも、エコエネルギーを得る為に犠牲になった物も多いんではないかと感じました。

060216-2 エコと自然保護・・・・両立できて本当のエコエネルギーといえる時代が来る様にこれからもモノづくりにチャレンジしなければと、身が引き締まった瞬間でした。

ふと足元をみると、桜とお茶畑で有名な布施ケ坂がひろがっていました。

|

« ETC | トップページ | ETC。。。裏技!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144615/8694049

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大風車!!:

« ETC | トップページ | ETC。。。裏技!! »