« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

きつねの嫁入り。。。(^^♪

長かった梅雨も明けて夏本番ですね。

連日の猛暑に少し夏ばて気味ですが、みなさんはいかがですか?

ところで最近、会社の近くでは夕方になると雲がもくもくと出てきて夕立が降ります。

それもかなり強い雨です。そして地域限定なのです。

0607301アップした写真を見てもらったら分かるように少し離れたところは雲ひとつない晴天です。

この場所から、2~3分も走ればほとんど雨はあがります。

これも地球温暖化の影響なんでしょうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

晴れませんね~

今年は梅雨がなかなか明けずに、これでもかと言わんばかりに雨がふりますね。

そんな中、先日、徳島出張にのついでに訪問先の会社の社長さんの進めもあって、映画『バルトの楽園』のロケ地、BANDOロケ村に行ってきました。

皆さんもご存知の通り、『バルトの楽園』といえば最近パパになられた松平健さん主演の現在公開中の映画です。

閉園の駆け込み入園&平日と言う事でお客さんは僕たちだけでした。おかげでゆっくりと見ることが出来ました。

060723 それにしてもお金が掛かっていますね。さすがに映画です。

以前、ドラマのロケ現場を見た事がありますが見えないところは張りぼてでした。

ところがBANDOロケ村は、このままここに泊まっていこうかなと思うぐらい本格的なものでした。さすがに総工費3億円、6ヶ月も掛けて作ったセットは凄いですね!!

休日はきっと大勢の人が訪れんでしょう。

BANDOロケ村の近くには鳴門市ドイツ館や大塚国際美術館など他にも見所があるので、ぜひ皆さんも行ってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

お久しぶりです。。。!(^^)!

みなさん、ご無沙汰していました!!

最近、ココログの調子が悪いのとズボラな性格を反映して・・・・・久々の投稿と言う事になりました。それにしても僕が利用する先のブログはなぜか?調子が悪くなります。

さて、もうすぐ夏が近くなってそろそろ祭りの季節になってきましたね。

060709 昨日、お世話になっている車のディーラーさんからプチ祭りのお誘いがあったので娘と行って来ました。

金魚&ヨーヨーすくい、射的、アイスに綿菓子と本当にプチでしたが、十分一足早い夏祭りを体験する事が出来ました。ディーラーさん有難う!

花火&お菓子の景品もたくさんGET(*^^)v

せっかく袋に入れてくれた金魚をお返しした時の、受付のお姉さんの『えっ!』の一言が心に残った一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »