« 夏=バーベQ。。。(^^♪ | トップページ | 秘密の場所 »

2006年8月20日 (日)

久しぶりのロボットうどん

先日、久しぶりに『手打ちうどん』ならに『てぬきうどん』の“わらじ屋”さんに行ってきました。

以前にもYahooブログ時代に紹介したお店で、売りは美味しいうどんと手作り屋台にあります。

わらじ屋さんPM10:00ごろ商店街にあらわれます。そして酔うたん坊の仕上げうどんとして高知の夜の街のではちょっとした定番です。

060820 うどんはシンプルそのもの、かつおダシが決めてです。。。。とにかく癒しの味です。

そして、もう一つの名物が手作りのロボット屋台!

もともと趣味で2足歩行ロボットを作っている店主の山口さん。自動コップ洗い機や自動お茶くみ機などエンターテーメント満載の屋台です。

そして今回新たな発見がありました。一見、車には見えないこの屋台・・・

0608202 秘密はお客さんと山口さんが同じ目線になるからくりにありました。

それを実現する為に車の床を抜いていたのです。。てぬきならぬ床抜きです。あっぱれ山口さん!!一工夫。それがモノづくりの原点ですね。

わらじ屋さんのHPは・・・・http://www5b.biglobe.ne.jp/~yume-s/warajiya_2.htm

|

« 夏=バーベQ。。。(^^♪ | トップページ | 秘密の場所 »

コメント

こんばんは夢です。
久し振りに覗いたらUPされてる~ありがとうです。
今頃気づくって遅すぎーー;

相変わらずがんばってますね~
また、暇な折には寄ってくださいね~
ではでは!

投稿: | 2006年10月 2日 (月) 21時14分

夢さん
コメント有難う御座います!
夢さんの頑張りに比べたらまだまだです。
近々、久しぶりに高知のお町に繰り出しますので必ず食べに行きます。
コップ洗い機ちゃんと動いてますか?

投稿: ゴックン | 2006年10月 7日 (土) 23時54分

ご無沙汰致しております。岩松中学校同期の西村です。松山での同窓会には出席出来ませんでしたが、幹事さんよりDVDを送っていただき楽しく拝見致しました。みんな元気で安心しました。貴兄も高知で元気で頑張っていますね。うどんもそうですが、趣味(研究)のロボット開発も頑張ってください。次回お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 西村 武芳 | 2014年10月12日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144615/11529283

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのロボットうどん:

« 夏=バーベQ。。。(^^♪ | トップページ | 秘密の場所 »